愛犬の毛並みはドッグフードで改善

可愛いワンちゃんと一緒に住んでいれば毎日ブラッシングや可愛がって撫でてあげるなどの行動はかかせませんよね」、なにより撫でてあげること、これはワンちゃんと飼い主の信頼関係を作る行為にもなりますし疲れて帰ってお出迎えなんかされたら嬉しくて思わず撫でてあげたくなります。
でも、そんなとき気になるのはワンちゃんの毛並みですよね。毎日のようにブラッシングをしてあげていたとしてもなぜだか毛並みは改善されない、それはもしかしたらドッグフード選びが間違っているのかもしれませんよ?
走る犬

そこで毛並み改善のためのドッグフードの選び方を簡単に解説いたします。
まず、犬の被毛は脂質とタンパク質からできていますので質の良い脂質とタンパク質を与えてあげればいいわけです。つまり、今与えているドッグフードよりも高タンパク質のドッグフードを選べばよいわけです。これだけでもワンちゃんの毛並みは格段に良くなります。

タンパク質も大豆やコーンなどの植物性のタンパク質ではなく「お肉」つまり動物性のタンパク質のほうが圧倒的に吸収しやすく、毛並みだけでなく健康にも重要な要素です。このように、ドッグフードは毛並み改善のためにも、適切な栄養素を把握して、与える必要があります。